日々の徒然

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島王将会(8/10)

<<   作成日時 : 2008/08/11 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の王将会で惨敗だったので、今日は仕切りなおし

1局目 同じ9級の子 勝ちました。 でも最後1手詰めを気づかず、3手詰めに。
     この辺が甘い。 でも将棋教室の時や過去の王将会でも勝った事がなかったのに。
     息子曰く、今まではO君が相手に助言していたから負けていたとの事。
2局目 同じ9級の子 今まで王将会では負けた事がなく息子も自信を持っている子
     勝ちました。 2勝目。 相性ってあるよな。
3局目 8級の子と香車落ち 親の口出しで負けて前回も雪辱ならなかった子。
     途中もめていたけど勝ちました。 雪辱です。 3連勝
4局目 8級の子と香車落ち 今まで一度も勝った事が無い子です。
     なんと勝ちました。 4連勝です。
5局目 同じ苗字の前回勝った子のお兄ちゃんと。9級で平手。 勝ちました。
     5連勝です。
6局目 5局目の弟君です。前回勝っていたのですが、今回はお兄ちゃんの仇を取られて
     しまいました。 5勝1敗。
     ここまでで、あまりにお行儀が悪いので呼びつけてしかりました。
     駒の並べ方は汚いし、打つときに駒は枠から、はみ出しているし、相手が考えているときに
     隣を気にして集中はしてないし、駒台の駒を持ってパチパチして駒台から駒を落としたり
     勝負以前にマナーが悪すぎです。
     次そんなにマナーが悪かったら置いて帰るとしかりつけ最後の対局へ
7局目 7級の子と角落ち。 この子も今まで勝った事がありません。
     開始早々に竜を作り、相手の飛車も取って鬼より怖い2枚飛車。 勝ちました。
     6勝1敗で8級に昇級です。

馬の駒のキーホルダをもらい、帰りにはwiiのソフトもごほうびで買ってもらいウキウキです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島王将会(8/10) 日々の徒然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる