日々の徒然

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島王将会(10/26)

<<   作成日時 : 2008/10/27 11:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回で8級で5回目の王将会。
そろそろ昇級して欲しい。

1局目 7級のおばあちゃんと香車落ち 前回も負けています。 早々と角を取られて
     最後は、攻められてどうせ詰むからとよりによって1手詰みになる場所へ玉を逃がして
     負け。 0勝1敗 この時点で腹が立ったので私は将棋センターを後に気を静めに外出。
2局目 8級の子と平手。 前々回初めて勝って喜んだ子。 見てなかったのですが勝ったそうです。
     1勝1敗
3局目 8級の子と平手。最近は4勝0敗で負ける気はしてないみたいです。 勝ちました。 2勝1敗
4局目 9級の子と息子が香車落ち。 初対局?。 勝ちました。 3勝1敗
5局目 7級のおばあちゃんと香車落ち。 随分前に一度勝ってます。 この時点で妻も観戦に。
     途中で様子を見たところ、2枚竜で攻めていたので大丈夫だろうと思っていたら詰めが甘く
     時間が掛かっていましたが、なんとか勝って4勝1敗。 昇級が見えてきました。
6局目 7級の子と香車落ち。最近は1勝1敗だが、木曜日将棋教室で平手で勝っていました。
     今日もあっさりと勝ちました。最後は詰みが見えた時点で相手2歩して負け。 5勝1敗。
     とりあえずご褒美の駒はゲットです。
7局目 昇級が掛かったところで苦手にしている7級の子と香車落ち。 最近は1勝1敗。 離れて
     見ていたのですが、途中で顔が曇ったりしていましたが、最後には明るくなって勝ちました。
     6勝1敗。 やっと7級に昇級です。

これまでの記録は
http://satotoyo.at.webry.info/200809/article_6.html

お友達も昇級したので、昼ごはんはいつものうどんではなく、魚屋さんのやっているお寿司屋さんへ
大量に食べて、お友達のお父さんもビックリです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島王将会(10/26) 日々の徒然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる