日々の徒然

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島王将会(2/22)

<<   作成日時 : 2009/02/23 00:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

7級で8回目の王将会
前回5勝しているので、今回は5勝すれば昇級です。
しかし、今日は私は息子の空手教室の代表として、校区のバトミントン大会に
参加するため付き添いは妻に依頼。
今日は人数が少なかったらしい。

1局目 5級の子と角落ち下手 初対局です。 勝ちました。
2局目 8級の子と香落ち上手 最近は2勝0敗 勝ちました。 2連勝
3局目 6級の子と香落ち下手 これまで勝った事はなく0勝3敗 今日の頑張りどころです。
     ここを勝って初勝利で3連勝
4局目 7級の女の子 王将会では1勝0敗ですが、世羅名人戦で負けています。
     しかしここも勝って4連勝 後1つです。
5局目 7級のおばあちゃん。5連勝中です。 今日も勝って5連勝。
     これで6級に昇級です。 長かった。
6局目 6級の中学生と平手。5局目で昇級を決めたのでここからは6級扱いです。
     前回は7級同士で平手でやって勝っています。 しかしここは負けました。 5勝1敗
7局目 5級の子と香落ち下手 これまで公式戦では勝った事がなく4連敗
     今日も負けました。 結局5勝2敗

優秀賞の駒今日は銀をもらいました。
よかったよかった。

午後からは6対局です。
ちなみに私のバトミントンはチームとしては1勝1敗でなんとか決勝トーナメントに進みましたが
準決勝であえなく負けて3位 個人的には2勝1敗全部で7セットもしたので明日はきっと
筋肉痛で腕が上がらないかも。
終わった時点で将棋センターへ向い妻と交代です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とよくん、昇級おめでとうございます!

やっとお祝いが言えて僕もうれしいです!
地道に努力を積み重ねた甲斐があってよかったですね。

5連勝で決めたのがすばらしい!
ステップをひとつあがった感じじゃないですか?

この調子で次も昇級目指してがんばろう!!
よしはる
2009/02/24 00:14
よしはるさま、ありがとうございます。
ただ5級に昇級するためには、いつも苦手にしている4年生の子に平手で
勝たなければいけないのと、7局目で対局した2年生の子に勝てるように
ならなくてはならないので少し大変です。
6対局でしっかり力を付けてからになると思います。

とよさと
2009/02/24 01:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島王将会(2/22) 日々の徒然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる