日々の徒然

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西将棋道場

<<   作成日時 : 2009/07/20 23:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

(本文一部修正)
大阪に着いて、お好み焼きを食べて、とよと私はすぐに関西将棋道場へ
さととママは観光へ

広島からK君が来ていました。
A君親子とT君は、スポニチに参加のため行った時には
まだいませんでしたが途中から参加。
広島からは子ども4人と大人2人が参加していました。

とりあえず私たちは初めてなのを伝えると、棋力を聞かれたので、
とよは広島で6級、私は8級と申請して対局開始

とよは
5先○10飛○6平○5先●8香○4香○6平○4香●2飛○4香○の8勝2敗で
5級昇級

この後対局中に鼻血を出して中断
その後一応指して、1飛●初飛香●で終了

4時くらいだったので、もう1回やるか聞いたところもういいとのこと
でも指導対局はやりたいというので、申し込んで指導して頂きました。

6級としての対局は、かなり楽に勝っていたので、
最初から5級で申告すれば良かったなと反省。

私はというと、
9後○4飛●6香○8平○7先○とここまでは良かったのですが
かなり疲れました。(言い訳)
6香●4飛●4飛●で結局4勝4敗でもう限界ということで終了しました。

これは8級ということでいいのかな? よしはるさんに追いつけなかった。残念
初めて1日に8局も指したので、ぐったりです。

さととママは、
ルーブル美術館展と水上バスで川登りをして、お茶をした後、道場で合流しました。

ところで道場で、ユウカナパパさんユウ君、カナ君にお会いしました。
もしかしてママさんもいました?
同じ苗字の女性の名前が呼ばれていたので?

夜はお寿司をたっぷり食べて早めに寝ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
お声をかけていただいてありがとうございました。

ちなみに日曜日は男三人組(パパ、子供達)での道場でしたよ。
ユウカナパパ
2009/07/21 07:10
おつかれさまでした!
はじめての対局ってドキドキしませんでした?

福島と千駄ヶ谷で認定がどれくらい違うのかわかりませんが、とりあえず平手で勝負!ってことですね(笑)楽しみにしてます。

とよくんの勝ちっぷりもすごいです。
とよくんもしょうくんも5級かぁ…たいもなんとかついていけるように、親子で精進します!
よしはる
2009/07/21 07:57
ユウカナパパさま

そうですか。もしかしてママさんも対局しているのかと思ってしまいました。

でもマイドーム大阪の扉の外の机のところに座っておられた白い服の方はママさんですよね?
とよがトイレの場所を尋ねていました。
とよさと
2009/07/21 23:04
よしはるさま

いきなりおじいさんだったので、とりあえずマナー良く指す事だけを考えて対局しました。

時間もたっぷり使ったので、疲れてました。でもその分じっくりいい将棋が指せたように思います。

相手が子どもだとこちらも時間を使わないようになるので、疲れは少ないけどミスも何回かしました。

この時点で相手に合わせているのでダメなのかも知れません。いつも自分のペースで対局しないければ。

でも人生で初めての8局だったのでやはり疲れの方が大きかったです。
とよさと
2009/07/21 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
関西将棋道場 日々の徒然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる