日々の徒然

アクセスカウンタ

zoom RSS 呉将棋愛好会支部 5月例会 (5/2)

<<   作成日時 : 2010/05/02 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、2回目の呉将棋愛好会支部の例会に参加させて頂いた。

今日は本来の駒落ちよりかなり厳しい手合いにして頂きました。

1局目 2級    平手     ○ 初対局
2局目 初段    香車落ち  ● 前回飛車落ちで勝ち
3局目 四段    2枚落ち   ○ 前回も2枚落ちで勝ち 
4局目 二段    飛車落ち  ● 前回も飛車落ちで負け
5局目 三段    飛車落ち  ○ 前回飛香落ちで負け
6局目 二段    飛車落ち  ○ 前回飛香落ちで負け
7局目 1級    平手     ● 初対局
8局目 二段    平手     ● 前回飛香落ちで負け
9局目 二段    飛車落ち  ○ 初対局

の5勝4敗でした。

不思議な手合いもありましたが、なんとか勝ち越しました。

強い方との対局だったので随分勉強になったと思います。

ちなみに、今回の勝ち越しで、呉で5級に昇級したようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
呉将棋愛好会支部 5月例会 (5/2) 日々の徒然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる