日々の徒然

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島王将会(7/24)

<<   作成日時 : 2011/07/24 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2級で18回目の王将会

前回2勝だったので、今回は5勝全勝の必要あり。

   級      対局成績  結果
-------------------------------------
1局目 1級(香)  0勝5敗   ○   1勝0敗  高校生
2局目 4級(角)  8勝3敗   ○   2勝0敗  同級生
3局目 2級(平)  5勝2敗   ○   3勝0敗  中学生
4局目 2級(平)  8勝10敗   ○   4勝0敗  高校生
5局目 三段(飛香)初対局    ○   5勝0敗  中学生

1局目 これまで王将会では勝った事がない、高校生のS君。
     端をうまくやぶれて勝ったそうです。

2局目 久々の同級生のN君。内容も勝っていたそうですが、最後は王手放置で勝ち。

3局目 中学生の長考のO君。 最近は3連勝中。 
     今日も長くなって時計が入ったがそれでも長く1時間15分くらいで勝ち。

4局目 前回の最後に負けた高1のO君。今日は途中で間違えたらしく
     竜をただでもらって勝ち。

5局目 最後は三段の中1のT君。 同好会でも飛香落ちで勝っています。
     始める前から、とよは勝つ気マンマン。T君も飛香落ちは無理と言って
     いましたが、お互い言葉の通り、とよは歩と飛車角で攻めて自陣は
     そのままで攻めつぶして勝ち。

ということで全勝で1級に昇級です。 

去年の9月に2級に昇級して10ヶ月長かったけどこれでやっと踊り場から
抜け出すか?

全勝した時だけもらえる「王将」の駒を初めてもらいママにすぐ電話で結果を
伝えて大喜び。

夜はみんなで、とよの好きな回るお寿司 「おんまく寿司」でおなか一杯食べて
満足したとよでした。


2級での級別結果
三段  1勝0敗
二段  0勝2敗
初段  10勝5敗
1級  7勝14敗
2級  7勝8敗
3級  12勝6敗
4級  10勝7敗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。
しかも5連勝とは凄いですね。
これで次からは平手ですので、よろしくお願いします。
24日は関西に参戦しましたが、なかなか上手くいかないですね。
三月父
2011/07/25 08:50
おめでとうございます。これを契機にひとつふたつ上がりそうな気がします。

今年も怪童戦参加予定です。去年と同様、前日から入広するつもりです。都合があえば、練習将棋お願いします。
S父
2011/07/25 22:14
三月父さま>

ありがとうございます。関西も考えたのですが、昇級するまではとりあえず頑張ろうということで、王将会へ行って良かったです。

これからもよろしくお願いします。
とよさと
2011/07/25 23:33
S父さま>

ありがとうございます。
残念ながら、怪童戦も前日も今年は空手の合宿とかぶってしまったので不参加です。

また関西に行った際にはよろしくお願いします。
T君、A君はいると思うので、24日のリベンジをしてください。
その前に倉敷があるのでまずはそこですね。
研修会も昇級がかかっているようですし、頑張ってください。
とよさと
2011/07/25 23:36
そうですか。それは仕方ないですね。また別の機会にお願いします。

倉敷は、今年から高学年になって、甘くないのは本人もわかってるようで、のびのびやると言っていました。
T君とは落ち着きも棋力もまだまだ違うので、当然の結果だと思います。これからのがんばり次第ですね。
S父
2011/07/26 23:25
S父さま>

またお願いします。

T君の落ち着きはすごいと思います。24日も広島から1人でマイドームまで行ったようですし、それを行かせるお母様もすごいです。
とよなんて絶対1人でなんて無理だし、他の親御さんにお願いするのもかなり気が引けます。
とよさと
2011/07/27 15:08
昇級おめでとうございます

正直とよくんと角落ちは厳しいんで助かりました(笑)
いつ上がるか待ち遠しいばかりでしたよ

俺の憶測が正しいならばT君は他の子と一味も二味も違いますね。
ものすごいしっかりしてると思います
coola
2011/07/27 18:05
ブログを始めて一ヶ月です。やっと将棋で見つけました。
私は車イス・介護ベッド生活で、やっと将棋を再開しようと半年前にEメールで対戦してくれる相手を見つけました。今対戦中ですがこの人強くて!もしよければ、相手してもらえませんか。岡山県58歳無職です。また、私のURLは、http://83381565.at.webry.info/です。
Eメールは katumi@mtc.biglobe.ne.jpです。
 
kaesaru
2011/07/31 17:57
coola君>

ありがとう! これでまた香落ちになるので中々勝てなくなるなー。
とよさと
2011/08/01 14:45
kaesaruさん>

息子とですか? 24とかでなく、Eメールでですか?
息子Eメールできないので、24とかで対局する機会があったらよろしくお願いします。
とよさと
2011/08/01 14:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島王将会(7/24) 日々の徒然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる