日々の徒然

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島将棋同好会支部月例会(12/25)

<<   作成日時 : 2011/12/26 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は1級で5回目の同好会。

前回4勝なので今日は4勝で入品。 チャンスです。

この日は、福山でアマ王座戦があるのと、クリスマスという事で
開始時点で10人。そこから何人か来てそれでも20人に届かない人数で
三段以上がTちゃん1人?で超強豪がいない状態でますますチャンス。

1局目 初段(香)   ○
2局目 二段(角)   ○
3局目 初段(香)   ●
4局目 3級(角)    ○
5局目 4級(飛)    ○
6局目 初段(平)   ●

の4勝2敗で初段にさせて頂きました。

1局目 初段の中学生F井君。 とよが将棋を始めた頃に教室にいた
     あこがれの相手。 香落ちながら勝ちました。

2局目 前回二段に昇段したK川さん。 角落ちだと少し楽で勝ちました。

3局目 M浦君。王将会でも1回しか勝っていない。同好会ではこれで二連敗。

4局目 本日お試し入会のM瀬兄。 これも勝ちました。

これで入品にリーチ。 2局のうち1つ勝てばいいが1回で決めて欲しいところ。

5局目 ここまで3勝の2年生のA友君。 勝った方が昇級。
     K先生によると、A友君の方が良かったらしいが攻めを焦ったようで
     とよの勝ち。 

6局目 初段扱いで、5年生のK田君と。 この前も言ったのにポンポン早指しして負け。
     この対局はあまり関係ないのでもう何もいいませんでした。

初段になれたのはうれしいが、A友君が泣いていたのであまり喜べないとよ。
早々に将棋センターを後にすることにしました。


今日は当たりがあまり厳しくなかったのでかなりラッキーです。
ラッキーで昇級すると、後で苦労すると言われています。

T先生にも精進しなさいと言われていました。
そうしないと、いつまでも弱い初段のままでいる事になるぞ。



夜は、昨日焼肉だったので今日は家で手巻き寿司。
たっぷり食べていました。

何はともあれおめでとう。 とよ。 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やぁー、とうとう先を越されてしまいました。
この間の王将会でもとうとう兄ちゃんが平手でやられましたので、確実に力がついていると思いましたが、やりましたね。
今後は有段者の実力で、いろんな大会で力を発揮されるよう頑張って下さい。
入品おめでとうございます
2011/12/26 12:24
ありがとうございます。
ラッキーで弱い初段が誕生してしまいました。

しかしこれでモチベーションが上がってここから頑張ってくれればいいのですが。
とよさと
2011/12/26 14:13
おめでとうございます。
親にとっても、入品はうれしいですよね。
健太父
2011/12/27 14:04
健太父さま>
ありがとうございます。
うれしいのもあるのですが、とよと昔約束した初段になったら6寸か7寸の、脚付き盤を買う約束を思い出してサイフと相談中です。

まだ先と思って準備していませんでした。




とよさと
2011/12/27 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島将棋同好会支部月例会(12/25) 日々の徒然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる