日々の徒然

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島将棋同好会支部月例会(5/27)

<<   作成日時 : 2012/05/28 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この日は朝9時から、3回目の水球の体験。

クラブの加入の申し込み書も出して、来週からは本格的に
練習になります。

練習終了後、自己紹介をして来週から頑張るつもりのようです。


その間、私は隣のジムで2時間ほど汗を流す。

今回は、前回ほど筋肉痛になっていない模様。


昼ごはんを食べた後は同好会に参加です。

初段で4回目です。

1局目 1級(香)   ●
2局目 初段(平)  ●
3局目 二段(香)  ●
4局目 初段(平)  ●
5局目 二段(香)  ●
6局目 二段(香)  ●

の久々の全敗です。集中はしていたようですが勝てない。

1局目 6年生のY君。 同好会では初対局でしたが負け。
     この日Y君は初段に上がったようです。
     割と得意としていただけに少し残念そう。

2局目 中2のF君。 過去2勝1敗です。 平手では初?
     頑張っていたようですが負け。

3局目 二段の大学生。過去1勝1敗ですが負け。

4局目 過去2勝0敗ですが、平手では初で負け。

5局目 過去1勝0敗ですが、もはや流れも悪く負け。

6局目 中1のK君。前回も負けています。 


全く勝てそうになく本人もかなり落ち込んでいました。
初段からはやはり日ごろしっかり勉強していないとだめですね。

しかも、長い時間考える事ができない。
なので、時計は20分の40秒の秒読みですが、4局は20分使う
事無く負け。

先生にも何を勉強したらいいか、いまさらながら聞いていました。


月曜日は運動会の代休なので少し早めに将棋センターへ
行くようですが、どれだけ先生にくらいついて教えてもらうか
家でどんなけ勉強できるか、今までのやり方ではダメなのが
分かったと思うのですが、このへんがとよの将棋の大きな
分岐点になるかも知れません。

気が付けば、同好会で11連敗。 ここ最近の対局でも11連敗。
どこまで続くだろうか?

初段での相手別

四段 0勝2敗
三段 0勝1敗
二段 1勝7敗
初段 2勝6敗
1級  2勝2敗
2級  0勝1敗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島将棋同好会支部月例会(5/27) 日々の徒然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる